tm1984のブログ

耳をすませばの雫のように、稚拙でも何かを始めてみたい、何か新しいことを始めることに価値があるはずだ。そんな気持ちでブログはじめました。

vol.8 白い恋人

どの世界にもキングが存在する。


キングオブポップ(マイケル・ジャクソン)。キングカズ。バーガーキング

バーガーキングを食べるために、宇都宮まで行くことがある。

これはキングだと、いつも思う。


白い恋人

おらが街の物産展にやってきた。

同じようだが何かが違う。

オランダせんべいにも言えることだ。


会社の休憩室にそっと白い恋人を置いた。

梶井基次郎檸檬だが、私は白い恋人だ。


堂々とした佇まい。圧倒的存在感。

無名の土産物とは一線を画している。


誰かが手に取り、甘い香りがひろがれば、

その首謀者は何かを達成したかのような

満足気な表情を浮かべ、微笑むだろう。